Coca-Cola OLD/NOW Car Festival 2015

2015年05月06日 22:55

こどもの日に毎年行われているCoca-Cola OLD/NOW Car Festivalに参加してきました。プレゼントで招待状をいただいたので、妻と出かけてきた次第です。

TOYOTA 2000GT

基本的には古い車から新しい車まで・・・なのですが、やっぱり日本の車史のなかで、一つのポイントになる車なんでしょうね。当然、走ってました。しかし、TOYOTA 2000GTをみるといつも思うのが、みんな丁寧にメンテナンスして載ってるんだなぁ・・・と。ボンドカーのイメージも強い車ですが、いま見ても綺麗なライン構成の車だと思っています。

ロータスヨーロッパ

ロータスヨーロッパも走ってましたが、これもまた独特なボディラインの車で面白いデザインの車だな~といつも思ってます。この車も元気に走っていました。

Ferrari 458
Ferrari 458 posted by (C)Air

レースとしてはFJもあったのですが、注目はフェラーリカップ。とはいえ、ぶっちぎりでこの458が速かったんですけどね。でかいウイングをつけなくても、きちんとアンダーフロアの空力を考えて設計すれば速いという典型だとは思ってます。ちなみにうちの嫁さんいわく、ボディ後半の緩やかなラインがかっこいいのだとか。

フェラーリカップ決勝

パドックパスだったので、レースの雰囲気をしっかり満喫できるのも良いところでした。ゴールデンウィークの最後にしっかり楽しめたので良かったですね。しかし、こういうのを見るとスポーツカーが欲しくなっちゃうんだよなぁ(苦笑) まぁ、フェラーリなんて買えないけどね。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/646-f7c36fe6
    この記事へのトラックバック


    最新記事