小峰城とおとめ桜 -福島県 白河市-

2015年04月20日 23:18

まぁ、今年も撮りに行くよと予告していたので、撮影に行ってきました。

小峰城
小峰城 posted by (C)Air

を撮るのには1週間前の方がよかったとは思うんだけど、今年は復興式があるということもあって、このタイミングであわせました。散り始めでは合ったけど、なんとか綺麗に撮れてよかった。わざと広場は写してないけど、復興式の準備で朝は皆さん大忙しでした。

本日は晴天なり

ほんと、朝は気持ちの良い天気で、午後も期待できるぞ~なんて思ってたんだけどねぇ・・・、ここまで綺麗な三重櫓はこの後は見れず・・・(苦笑) 逃げるものではないので、来年、もっと白河市内はじっくり撮影したいところですね。今年は天気がイマイチすぎたので南湖は行かなかったし。

おとめ桜

復興式の後になっておとめ桜まで行けるようになったんだけど、天気は完全に下り坂。やっとの復興だし、4年ぶりに人が傍まで近づけたわけだし、綺麗に撮ってあげたかったんだけどなぁ・・・。来年の朝、早い時間にでも撮ってあげることにします。なにぶん人が多くて、構図の自由度が無さ過ぎたしね、今回は(苦笑)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/641-52c515d2
    この記事へのトラックバック

    小峰城 おとめ桜 -白河市-

    小峰城といえば、おとめ桜です。実際、小峰城で撮影をしていて、「おとめ桜はどちらですか?」と何回か尋ねられてますしね。 おとめ桜 posted by (C)Air 萌えキャラの小峰シロちゃんなど、話題になりやすくなってますし、やっぱり街のシンボルの一つですからね、この桜は。 昨年は天気が今一歩で、おとめ桜を撮る頃には曇り空。もっと綺麗に撮ってあげないとね~ということで、今年はリベ...



    最新記事