はなもも -古河総合公園-

2015年04月08日 22:31

まぁ、体調がイマイチということもあって、仕事から帰ってきた後、写真を整理する前にばたんきゅーで寝てることもあって更新が途切れ気味です・・・。が、写真は撮ってます。だって、写真撮ってないと気が滅入るしね。

水辺の散歩

というわけで桃の花を撮ってきました。春向きの華やかな花なのですが、古河総合公園だと池に写り込む世界を撮れるのも天気が良い日の楽しめるポイントだったりします。まぁ、これは自分で撮っていても良いタイミングで撮れたな~とは思っているんですけどね。水面が綺麗な状態だったのは嬉しい所ですし。

はなもも

桃の花というと、どうしてもひな祭りのイメージがついて回りますが、実際、とても華やかで綺麗なピンク色の花ですね。個人的には結構好きな花だったりします。今年は桜がなんというかイマイチですからねぇ・・・。天気が悪いし、咲いたタイミングも悪かったし・・・。なので、桃が綺麗に撮れただけでも満足はしています。まぁ、桜はこれから撮りに行く予定があるけどね。

こぶしとはなももの競演

この季節はこぶしの花も咲くので、場所によってはこぶしと桃の競演を見ることが出来ます。花の形も大きさも色も違うのだけど、二つが合わさると一体感が良いんですよねぇ♪

スポンサーサイト


コメント

  1. k. | URL | -

    綺麗ですね

    綺麗ですね〜
    写真を見てるだけで行った気になれるので、ありがたいです。
    ところで写真が1つだけ逆さまなのは、わざとですか?

  2. Air | URL | -

    Re:はなもも -古河総合公園-

    逆さまじゃないですよん。それ、水面です。
    PLフィルターの効果を逆の方向で使うとこんな感じで撮ることも出来るんですよん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/638-611a67b6
この記事へのトラックバック


最新記事