曇りだけど梅 -筑波山 梅園-

2015年03月23日 23:42

なんというか、の季節は天気に恵まれたという印象が全くないんだよなぁ・・・いや、マジで。

梅園
梅園 posted by (C)Air

というわけで、イマイチな天気での写真を撮ってたりしました。まぁ、もう慣れてるけどね、いやほんと・・・。

ちなみに筑波山梅園の特徴はなんといっても立体的な配置との色合いがポイントになります。小路も梅のトンネルを抜けるようなものがいくつもあるので、スギ花粉を気にしなければ十分に楽しめるところですね。

春の小路

こんな感じで梅の中を歩くことが出来ます。また、たくさんの色の梅を一つのフレームに収めることが出来るのも嬉しいポイント。なので、場所を選ぶけど、こんなたくさんの色を組み合わせることができるのは楽しいですね。ちょっと雑多になっちゃうけど。

春爛漫
春爛漫 posted by (C)Air

で、毎年この時期に突然、使いたくなって引っ張り出すα100、今年も引っ張り出しました(笑)

空を目指して

2006年に発売されたカメラだからかれこれ9年経つけど、昼間の撮影ならキチンと設定してあげればまだまだ現役で通用するんだよなぁ・・・。さすがにメイン機にしたいとは思わないけど、色味とか綺麗にまとまってましたね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/635-0cc96796
    この記事へのトラックバック


    最新記事