CP+ 2015 TAMRONブース

2015年02月15日 20:29

TAMRONブースは一番話題になっているのはやはりこれでした。

15-30mm F2.8

まだ出たばかりのズームレンズですからね。KONICAMINOLTA 17-35mm F2.8-F4を使っている人間としてはやはり気になるレンズです。実質の最新上位モデルみたいなもんですから。

EOS 5D Mark2 + 15-30mm

で、早速使ってみました。さすがにAFは超音波モーターということもあってすいすいと速い。超広角なので周辺部のゆがみはどうにもなりませんが、解像はしっかりしている印象でした。とはいえ、建物内での撮影では正直どの程度かと言い切れるものでも無いのですが・・・。Sonyの16-35mmには敵わないかな・・・という印象ですが、価格的にはだいぶ安いので十分な性能とも言えますね。

まぁ、このレンズの最大のポイントは重い・・・の一言でしょう。個人的には予想以上に重かったという印象です。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/630-7d18dcea
    この記事へのトラックバック


    最新記事