CP+2015 CarlZeissブース

2015年02月14日 15:12

CarlZeissはSony Eマウント、FUJIFILM Xマウントへのレンズ供給もあることから年々ブースに来る人の数が増えているような気がします。

Loxia
Loxia posted by (C)Air

注目はSony Eマウント向けのLoxiaになるかな・・・とも思ったのですが、MF専用レンズはあまり話題性は無かったみたいで、Touitのほうに人が集まってましたね(苦笑) まぁ、私もLoxiaが欲しいとまでは思わないですし。MF専用が嫌ということはないのですが、50mmなら、Sony 55mmの方が好きという程度の差でしかないんですけどね。

Touit 12mm カットモデル

これ、おそらくTouit 12mmなんですが、このレンズの密度が凄い。Distagonの構成なんですが、ぎっしり詰まっているのが工業製品として凄いなと、惚れ惚れするものがありますね。まぁ、カットモデル大好きですし(笑)

Otus 1.4/85

そしてOtusシリーズ。いつも思うんだけど、これ買う人ってどんな人なんだろうねぇ・・・。良いレンズなんだろうけど、さすがに買えません。というか、85mmだけど、85mm F1.4 Planarと価格ほどの差は無い気がするんだよなぁ・・・。そのうちレビューが出るだろうから、楽しみしてよう。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/624-ee77b356
    この記事へのトラックバック


    最新記事