宝登山散策 -長瀞-

2015年02月02日 23:29

蝋梅を見るつもりで長瀞宝登山へ。毎年この時期はこれからのシーズンにあわせて山を軽く登るようにしてるわけですが、さすがに宝登山ではトレーニングにもならず。まぁ、簡単な山だしねぇ・・・。

残雪
残雪 posted by (C)Air

金曜日の雪の影響でところどころ雪が残っているのはご愛嬌ですが、さすがに道は問題ないですね。登山道は一部雪で凍ってましたが。まぁ、これも冬の情景ですね。

木漏れ日の当たる場所

そして冬だからこそ日の暖かさが感じられるのも良い所かなと。杉の木の間から差し込む光は波長の長い明るい光でした。

杉林
杉林 posted by (C)Air

そしてこの登山道をいつも歩くときに感じるのが、この空の気持ちよさ。時々立ち止まって空を見上げるのが楽しみなところですね。

そういえば・・・この程度の登山道(遊歩道?)でも本格的な登山装備で歩いている人はいるわけで・・・。まぁ、大仰なカッコして歩くなとは言わないのだけど、せめてストックなどの使い方と、道のどちらを歩くかなどはしっかりして欲しいところ。装備がしっかりしている分、余計に目立つのだけどねぇ・・・(苦笑)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/621-3c8b98fd
    この記事へのトラックバック


    最新記事