ラブジョイ彗星

2015年01月12日 23:46

まぁ、話題になっているラブジョイ彗星(C/2014 Q2 (Lovejoy))ですが、撮ってきました。

ラブジョイ彗星 (C/2014 Q2 (Lovejoy))

まぁ、肉眼ではほとんど見えない5等級の明るさですから、座標である程度絞って狙ったという感じですけどね。ちょっと風でブレ気味ですが、右上に流れ星が入っているというのも面白いので、この写真で仕上げてみました。

いや~、アイソン彗星のときは広角しか持って行かなかったので失敗したけど、今回は望遠なので何とか撮れたという感じですね。うっすらと尾は見えるけど、やはり専用のソフトでコンポジットしないとこれ以上は無理かな。

比較的近所での撮影だったけど、上手く撮れてほんとに良かった♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/619-e7d3d380
    この記事へのトラックバック


    最新記事