冬の朝

2014年12月31日 12:19

冬の朝というか、冬景色の一つですかね。関東は雪=冬景色ではないもので。

冬のコンフェティ

秋に舞い落ちた葉の一つ一つがまだまだ綺麗な形で朝、凍り付いてます。これが来ると冬が来たな~と思うわけですが、油断するとこけます(笑) いや、地面も凍ってるからね。この下は当然霜柱で地面が持ち上がってるんですが、これを崩して歩くのは今でも楽しい(笑)

氷の花
氷の花 posted by (C)Air

そして季節はずれに咲いたグラハムトーマス。こちらも氷でうっすら覆われる朝に。
花びらの上にあるのは霜柱ですね。吸い上げられた水分が花びらの周辺で外に出たところを一晩で凍るとこんな感じで花が咲いたような霜柱が完成します。

これはこれで綺麗なんですよねぇ♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/614-cd5ca796
    この記事へのトラックバック


    最新記事