スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


吾妻渓谷 -群馬県-

2014年11月16日 17:08

群馬県吾妻渓谷です。いや、このあと風邪ひいて寝込んだので、今頃のアップなんだけど・・・(汗)

吾妻渓谷

午後から雨とか、曇りとか言われていたわりには朝はなかなか良い天気でした。ちなみに早朝は途中で街が雲に覆われている風景も見ることが出来ましたが。

遊歩道から見る渓流の流れ

遊歩道から見る渓流の流れ posted by (C)Air


駐車場に車をとめて、滑りやすい遊歩道を沢に向かって降りていくと、吾妻川の渓流を見ることが出来ます。上流はすでに水の流れが堰き止められているので、これが本来の流れではないのかも知れないけど、やっぱり水の音を聴くと嬉しくなりますね。

ちなみにここに至るまでの遊歩道、落ち葉がたくさん積もって、急斜面とかなり滑りやすい条件が揃っているので、真面目にトレッキングシューズでないと怖い思いをするかも・・・と思ったら、やっぱり転落して亡くなられている方はいるみたいですね。




見上げれば・・・

見上げれば岩肌と紅葉の対比を楽しめます。ここも火山だったので、岩肌のゴツゴツ感はさすがですね。個人的にはこういったいかにも渓谷、山って感じの場所の方が好きですね~

樽沢隧道

そして、日本で一番短いといわれた鉄道トンネル、樽沢隧道です。すでに廃線ですから今となっては朽ちていくのみ。ただただ存在しているという印象ですね。遊歩道として整備されるのなら、それに期待したいところですね。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/605-b474a213
    この記事へのトラックバック


    最新記事


