丸山 -日光 霧降高原-

2014年10月20日 00:06

そんなこんなで小丸山から次の山へ。

丸山の斜面

それほど高い山ではないのですが、傾斜が急なので、それなりに身長に登っていきます。下から見ると熊笹のエリアが多いのですが、登っていくルート上の紅葉は見事でした。多いのはヤマツツジという印象でしたが。時折岩が顔を見せるのが良いですね。

あなたは魔力を信じますか?

個人的に魅入ってしまったのが、これ。ヤマツツジだと思うけど、陽のあたり方が絶妙で一本だけ光って見えるんですよね。なので、写真のタイトルもこうなりました(笑) 昔の某社のCMでのキャッチコピーですが、こういった魅入られる瞬間には魔力という言葉をつい使いたくなりますね。

霧降高原

そして山頂から少し下ったところで下を見下ろすと霧降高原駐車場付近の紅葉が見れます。実は陽のあたりにくい場所から紅葉が始まっているので、霧降高原道路を走っているときはそれほど紅葉を感じなかったのですが、上から見るとなかなか鮮やか。良いものが見れました♪

で、この後、この急な登山道で熊笹に滑って少し落ちたりするわけですが・・・(汗) 脚を膝から変な風にひねってしまったので、骨折の可能性も頭をよぎったのですが、一先ず足は痛いものの動くので大丈夫でした。まぁ、まだ痛いので歩くの辛いんだけどね。おそらくは靭帯ですね、左ひざの靭帯、ちょっと癖になってるんだよな・・・(汗)

紅葉の季節はまだまだ続くんだけど、少し優しい所を歩かないとダメかな。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/602-b091799d
    この記事へのトラックバック


    最新記事