エリーゼ

2014年10月10日 00:03

10月8日は産まれたときから可愛がってきたエリーゼが11歳で亡くなりました。2日くらいで急に体調を崩し、最後は眠るように息を引き取ったようです。仕事で家にいなかったのは残念だったけど、苦しんだ様子はなく、そのまま寝ているような感じで寝ていたので、それだけは良かったです。

エリーゼ

うちの犬どもの中では最大派閥のボスだったことや、以前のボス犬、ラピスのように興味があることにまっしぐらというような子ではなく、周りをキチンと見てコントロールしていたこともあって人望(犬望?)は厚かったようで、体調を崩してからは複数の犬がかわるがわる様子を見にきたり、心配されたりと周りの犬たちからも尊敬されていたようです。

飼い主から見ると甘えん坊のおっとりさんというイメージしかなかったんですけどね。

ちゃんと見張ってます。

きちんと番もする子だったので、実はしっかりものだったのでしょう。とても優秀な子でした。

しかし、まだ犬は12匹いるわけで、次のボス犬が決まるまでは揉めるんですよね、犬が。エリーゼほど優秀な子はいないので、しばらくは順位付けで揉めそうですね。怪我とかしなければ良いのですが・・・。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/600-227a8c38
    この記事へのトラックバック


    最新記事