台風一過

2014年10月06日 23:34

まぁ、台風直撃コースは久しぶりなわけで、朝がピークになるともう電車がぐちゃぐちゃですからね。有休使って休んでました。無理していくと体調崩すし。

で、午前中は延々と暴風雨で、午後になってやっと晴れ間が見えるというところ。

台風一過の青空

うっすらと富士山まで見えるのはやっぱり台風一過という印象ですね。さすがに富士山の方は雲が多くてイマイチにしか撮れなかったけど。ちなみに街はわざと少なく入れてますが理由は簡単。この撮影した周辺は道が水没してしまっているので、実は結構な惨事だったりするからですね。県道とはいえ幹線道路の一つが水没というのはなんとも・・・(汗)

まぁ、うちの周辺は水没箇所は少なかったので比較的楽でしたが・・・。

季節はずれの花火

そしてうちの紫陽花。季節はずれですが台風一過の午後、ひっそりと墨田の火が咲いてました。このタイミングで咲くというのも良いねと思いながら、ソフトフォーカス気味に撮影。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/598-8c66ee15
    この記事へのトラックバック


    最新記事