月と火星と土星と・・・

2014年08月31日 20:06

というわけで、今日831日は火星土星が夜空で接近する日ですね。19時ごろはこんな感じでした。

月と火星と土星と。

高い位置にある明るい星が土星、左側の赤い星が火星、右側にあるのは言わずもがな、ですね。ちょうどてんびん座を背景に近づいたところです。

今日は雲が多かったので見えないかな~なんて思っていたんですが、バッチリ見ることが出来ました。上手い具合に雲が晴れてくれたおかげですね。しかし、天文イベントを見てると、久々に望遠鏡を使いたくなってくるところがまずいところですが・・・(汗)

新しく揃えたらお金かかりすぎちゃうしね(苦笑)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/590-168617eb
    この記事へのトラックバック


    最新記事