ぶどう狩り -秩父-

2014年08月25日 00:10

夏になると毎年恒例行事みたいになっていますがぶどう狩りに行ってきました。まず最初に行くのは毎年必ず、秩父大塚ぶどう園ですね。新しいホームページ作ったんで~とは言われたけど、んなの知らなかったぞ(汗)

安芸クイーン
安芸クイーン posted by (C)Air

毎年、基本は安芸クイーンと藤稔を買うのですが、今年はそれとは別に目当てのぶどうが・・・

秩父 山ルビー
秩父 山ルビー posted by (C)Air

それがこちら、ちちぶ 山ルビーですね。まぁ、これは売り物にならない小さな房らしくそのままになっていましたが、このぶどう、本当に砂糖みたいに甘い。上品な甘さでくどくないから手が止まらなくなるというのが難点ですけどね(苦笑)

ちちぶ 山ルビー
ちちぶ 山ルビー posted by (C)Air

このぶどうは皮ごと食べるのですが、甘さと酸味のバランスがだいぶ甘さに偏っているという印象のぶどうなんですね。まだ栽培数がすくないので、収穫できるものがないなんてこともありそうでしたけどね。来年はもっと収穫できるはずとは言っていたので、来年も期待ですね♪




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/588-53cf74bd
    この記事へのトラックバック


    最新記事