Sony α5100

2014年08月23日 00:00

まぁ、新製品出ると大抵は見てくるので、今回も恒例行事と化してます(笑)

α5100
α5100 posted by (C)Air

Eマウント系もαに統一して、APS-Cモデルとしては3番目の機種になります。見てくれはα5000と塗装以外は同じという印象ですが、内部的な動作についてはα6000を正常進化したモデルという印象をうけました。正常進化したなと感じたところはAFシステムがα6000に類似してものが採用されているけど、AF-Cから顔認識AFへの切り替えもかなり早く行われているからですね。

NEX-5nとα5100

NEX-5nとα5100
posted by (C)Air


大きさという点ではNEX-5nよりもずいぶんと小さく、手に持ったときのバランスが良かったのか軽く感じるカメラになっています。他社エントリークラスの一眼レフよりもAFが早く、画質はまず変わらないとなると、確かに人気がでるかも。







α5100 背面液晶

で、背面液晶を手前に起こしたときがこれ。180度まわしてセルフィー用の液晶ともなるので、ヒンジが上部についています。個人的としては、ミラーレスを使うとき、背面液晶を起こしてウエストレベルで構えて撮ることが少なくないので、出来ればNEX-5nのようなタイプのカメラが好みなんだけどねぇ・・・。

α5100 セルフィー

こんな感じで液晶が正面を向いて自分撮りをすするときに便利かもね。というアイテムだったりします。個人的にはPlayMemories CAMERA Appsが使えることが大きいかな~とは思っていますけどね。いずれにしても安価で購入できるレンズ交換式カメラという点ではかなり興味があります(笑)

金額的な面も加味して考えると結構売れるかも。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/585-fc7cca33
    この記事へのトラックバック


    最新記事