ピラルク -なかがわ水遊園-

2014年08月20日 21:39

なかがわ水遊園というと話題になるのは古代魚ピラルクですね。

ピラルク

熱帯風~

南国風にまとめられたエリアの巨大水槽で悠々と泳いでいます。ちょうど大きな水槽の中を通るチューブから眺める形になりますね。なので、写真ははっきり言ってものすごく撮りにくいです(笑)

ただ、世界最大の淡水魚ですから、やはり見上げるとその大きさに圧倒されますね。好きな魚なので、なんどか見たことはありますが、今までは40cm程度でも見れればラッキー程度だったのですが、2m近いピラルクが5匹もいるというのはさすがに感動しますねぇ♪

最大で5mほどになるとも言われるピラルクですが、近年では2m程度のものしか見られないそうなので、ほぼ最大サイズと言えそうですね。いや~ほんとに見れて良かった♪





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/583-278a8138
    この記事へのトラックバック


    最新記事