スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淡水魚展示 -なかがわ水遊園-

2014年08月19日 23:51

まぁ、お盆休みはそれほど出かけるほどの余裕は無かったのですが、それでもちょこちょこ出かけてました。ちょっと気になっていた水族館、なかがわ水遊園にも出かけてきました。

渓流水槽

この水族館、行動展示というわけではないと思うけど、渓流などのレイアウトがとても上手く、ただ、生きている魚の図鑑ではなく、実際に魚の動きが観察できる水族館としてはかなり優秀ではないかと。淡水魚メインの水族館で何度もきたいと思う水族館は珍しいですね。

鮎
posted by (C)Air

普通に焼いて食ってるですが、ここで展示されているものを見ると、ワンポイントのようにはいる黄色がとても綺麗で売っているとのギャップに驚くのではないかと。ひれが大きいということはそれなりの水流で生活しているようですしね。

黄金のナマズ

そして新聞やテレビでも話題になった黄金のナマズですね。アルビノ種かと思いきや、瞳の色は真っ黒というわけで、アルビノ種じゃない突然変異ということでちょっとびっくりしました。よくこんなのが自然界で生きてるね。まぁ、神の使いといわれているのも理解できるけど。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/582-c53de257
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。