群馬県 上野村

2014年07月28日 16:53

というわけで夏休み最初の訪問地は群馬県上野村でした。

上野スカイブリッジ

このスカイブリッジをカー雑誌、Driverで見たときに、これは行ってみたい!!と思ったんですよねぇ・・・。調べていくと滝もあるし、星も見れそうというわけでこれは行くしかない!!と(笑)

行きは埼玉県長瀞町から、神川、神流、上野といったルートで峠道を走り、帰りは神流、神川、本庄といったルートで帰ってきました。いや、だって、帰りも峠道走るほど精神力が持たなかったんだもん・・・。神流湖周辺走るの初めてだったしさ~。

龍神の滝

で、一番見たかった滝がこれ。龍神の滝ですね。道は狭いけど、すぐそばがオートキャンプ場だったりとまぁ、人が予想より多かったですね。まぁ、山の中にあるのかと思いきや、意外と集落のそばにあったりするので当たり前といえば当たり前ですが。とはいえ、上下二段に分かれた滝は風の影響もあって涼しさ倍増で楽しめました。

プリズム

そしてスカイブリッジから30分おきくらいの感覚で飛ぶシャボン玉。風向きもありますが、祈りをささげるように御巣鷹の方へ。タイトルはYUKIの『プリズム』から。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/579-9123d58d
    この記事へのトラックバック


    最新記事