深夜の来訪者

2014年07月22日 23:02

さて、梅雨明けした所で、夜、来訪がありました。まぁ、夏といえばこの子ですね。

深夜の来訪

まぁ、男の子のヒーローですね。この季節は。世間じゃ外国産のカブトムシも人気あるけど、日本のカブトムシも馬鹿にならないくらいカッコいいと思うんですけどね。当然夜飛んでくるわけですから天然物=野生なんですが、ずいぶん栄養バランスのいいところにいたんだな。と思うくらい角も立派だし体格も十分なサイズでした。

埼玉でもまだまだ野生のカブトムシが見れるというのはちょっとうれしくなる発見ですね。まぁ、うちの庭は鈴虫が鳴いてるけどさ。結構自然(笑)



コメント

  1. Gian | URL | -

    Re:深夜の来訪者

    Airさん、こんにちは♪

    ウチは東京でも田舎の方なのでやはりカブトムシやクワガタが居ます。
    子供が減ったからか、デパートで買うからか解かりませんが昔より増えているような?

    北海道でミヤマ捕まえてきました!

  2. Air | URL | -

    Re:深夜の来訪者

    そういえばあのあたりもいそうだねぇ~
    デパートやホームセンターで売っているのは良く目にするけどね。

    ミヤマかぁ・・・最近見てないかも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/575-b31c7ce7
この記事へのトラックバック


最新記事