台風一過の空

2014年07月12日 12:58

台風が過ぎ去った後はやっぱり空がドラマチックとは前も書いてますが、今回の台風も雲をたくさんつれてきた割には雲が残ってるんですよねぇ・・・。まぁ、前線の影響もあるとは思うのですが。

台風一過の空

でもまぁ、青空も見えたので良しとしましょう。しかし、夜星見えるかな~と思ったんだけど、こちらは全く見えず・・・。大誤算でした。それにしても、朝、5時くらいはまだそれなりに台風って感じだったんだけど、7時くらいはもうさっぱり。う~ん、有休使ったんだけど、することがない・・・(汗)

そんなわけで、本読んだり、映画見たり、ゲームやったりしてました。少し涼しくなってから写真ですね。

夕暮れ
夕暮れ posted by (C)Air

雲があるときの夕暮れはやっぱり鮮やかです。オレンジから青、そして雲の濃い青、どれも見ていて気持ちが良いですね。ちなみにワイドで撮ると迫力は出るのですが、JPEGになるのでちょいと設定範囲が狭いのが難点ですね。

夕暮れワイド

まぁ、こんな感じ。これはこれで良いので、悪くはないのですが、個人的には雲の解像感が足りねぇ!!なんて思うわけで(笑) でも最初の青空に比べると綺麗にまとまってくれました。どうもSonyのスイングパノラマは青空の撮影との相性が悪いんかね。

そして魔が差して遊んだのがこれ。

夕暮れスーパーワイド

雰囲気はあるけど、電線が上手くつながってないなど突っ込みどころ満載なんですよねぇ・・・(苦笑) これはこれで面白いけど、使いどころがあまり無いんだよな~。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/573-cb2feb4d
    この記事へのトラックバック


    最新記事