in the rainy season

2014年07月03日 22:42

森の中で咲く
森の中で咲く posted by (C)Air


週末雨が多いし、ゲリラ豪雨もまぁ、凄いのですが、それでもちょっとした晴れ間に写真を撮ってます。

梅雨時はやはり紫陽花が一番綺麗に見える季節だと思ってるんですが、特にここ、皆野町紫陽花はお気に入りの場所のひとつですね。まぁ、道は車一台がやっとの狭い道が長く続くし、対向車が来ると、場所によってはバックでカーブばかりの狭い道を下ったり登ったりしなければならないところなのですが、それでもその大変さに見合う分の紫陽花を見ることが出来ます。

杉の森の中で咲く紫陽花は風情があって良いし、見た目の涼しさも感じさせてくれますからね。ヤマアジサイもそうですが、やはり山の中で見るのが絵になるです。



青
posted by (C)Air

空が曇りそうでも、泣き出しそうでも、空の青を地上で見ることが出来ます。まぁ、水の色という印象も強いけどね。でもこの色が紫陽花の色ってイメージは強いですね。ハイドランジアのような華やかさはないけど、たくさんの紫陽花が咲いている様は日本の風景という感じで好きです。

優しい光に包まれて

そしてピンク色。ちょうど日が差してきたタイミングで撮影したので気持ちの良い光で撮影できました。まぁ、30分後にはゲリラ豪雨になったわけだけど(苦笑)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/569-f4cffe2a
    この記事へのトラックバック


    最新記事