梅雨の中休み

2014年06月15日 23:37

まぁ、中休みというほどではないと思うけど、激しい雨ばかりだったからなぁ・・・。なので、紫陽花の季節ではあるのですが家のやることが多く、手身近なところで今週は済ませてきました。

アナベルの丘

一面のアナベルというのも凄いものがあるのですが、基本的にコンディションの良いが一気に咲くというのは結構珍しい印象を受けます。今年は上手く咲いてくれましたね。ちなみにこのアナベルという品種は男性よりも女性に人気のある紫陽花ですね。

小鞠
小鞠 posted by (C)Air

この紫陽花も女性っぽい印象かな。小さいですからねぇ・・・。この赤ちゃんが握りこぶしを作っているような形が河合らhしい紫陽花です。こういった紫陽花も見ていて楽しいですね。

一筋の光

個人的にはこれがお気に入りかな。紫陽花って日陰を好むタイプの花ですから、日陰で撮るケースも増えるのですが、この花のように一筋の光が差すというのは自然の最高の演出だと思っています。明暗差をそのまま撮ると印象的な写真に仕上がるんですよねぇ・・・♪

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/565-7c7aa9c3
    この記事へのトラックバック


    最新記事