長瀞散策

2014年05月15日 23:33

久々に電車で長瀞に出かけたので岩畳から上長瀞まで散策。この前は自生している藤だったけど、当然他にも植物はあるわけで。

飛び立つ準備

この時期ならではのことではこのカエデの種。風の力で飛びやすいように羽が付いているんですが、赤く染まり始めた羽が綺麗ですね♪

赤い手のひら

こちらは秋ではないけど赤く染まるカエデ。やはりこの赤はいつ見ても気持ちが良い。秩父地方はカエデが多いので実は山でも街中でもちょこちょこ見かけます。メープルシロップも取れますからね。少しずつですが、特産品としておみやげ物や産に並ぶようになりました。

この花何の花?

そしてこの花、可愛い花なんですが、何の花なのかがさっぱり分からない(汗)
あまり見たこと無い花なんだけど、花芯が特徴的で面白い花でしたね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/556-5a814c71
    この記事へのトラックバック


    最新記事