長瀞お豆ふ処 うめだ屋

2014年05月13日 22:58

ゴールデンウィーク中は実は秩父地方は3回ほど行ってました。最後はこどもの日で妻と一緒に長瀞散策ですね。長瀞140号沿いには長瀞お豆ふ処 うめだ屋というお店があります。豆腐屋さんなのですが、ここの豆腐ランチが美味しいというので食べてきました。

豆腐ランチ

まぁ、ほんとに豆腐尽くしなんですけどね。寄せ豆腐、揚げ出し豆腐、おからサラダ、高野豆腐、ほうれん草の豆腐和え、生湯葉、豆腐の味噌汁と、豆腐好きにはたまらないメニューですね。味が濃いので豆腐がしっかりと楽しめます。

豆腐のレアチーズケーキ

食後は豆腐のレアチーズを。いやはやほんとに豆腐尽くしだけど、レアチーズは豆腐の印象は薄かったですね~。でも美味しかった♪また食べにきたいところですね。

ちなみにうめだ屋さん、140号の拡幅工事のため、曳家工事を行うということでゴールデンウィーク明けから7月半ばまでお休みだそうです。その意味では運良く食べられたと言えるかもしれない。

で、せっかく長瀞に来たし、時間的にもちょうど良かったのでパレオエクスプレスを撮影。

パレオエクスプレス こどもの日ヘッドマーク

実は撮るつもりは無かったので、NEX-5nしか持ってきていなかったんだけど、まぁ、ぶっつけ本番でこれくらい撮れれば及第点という所でしょう。やっぱSLって良いですねぇ♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/555-71b71b87
    この記事へのトラックバック


    最新記事