スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


美の山公園散策

2014年05月04日 23:52

ツツジだけ撮るのももったいないので、美の山公園をぐるっと散策してます。ソメイヨシノは終っていましたが、まだ桜の季節は終ってないんですよねぇ・・・。

桜の季節はまだまだ続く

まぁ、桜ってものすごく種類が多いわけでふと思えば結構色々な時期に咲いてるなぁ・・・と。吹割渓谷の所で今年最後のなんて思いっきり嘘言ってますね(笑) 十月桜もあるから実は結構桜のシーズンってまだあるんだった・・・。美の山公園はソメイヨシノ以外の桜も植えられているので、桜は結構長い期間楽しめます。

シャガの花

そしてシャガの花。これもこの季節ならではの花で、都内でも花壇に植えられていたりしますが、山道に沿って咲いているのをみるとさわやかな気持ちになりますね。白さが涼しげな印象を与えてくれるので好きな花です。

2週間前と違ってツグミはもう北の方に帰ってしまったこともあり、小鳥のさえずりはまた違った物でした。まぁ、中学生の遠足(?)もあって、人も多く騒がしかったので小鳥の声よりも人の声が目立ったという感じでしたけどね。カメラマンの人がいると話題になってましたが、別に学校行事を撮ってる訳ではないからねぇ・・・(苦笑)

学校の先生の指導もあるのだと思うけど、ちゃんと挨拶をしてくれる良い子たちでしたね。

新緑の紅葉

そういえば今回は珍しく、ツァイスレンズは持っていかず、50mm Macroと、70-300mmのGレンズで済ませています。こういった写真を撮ると、やっぱボケ味はGレンズの方が良いねと実感します。新緑の時期の紅葉ってとても清清しい色味で、色付く秋と違ってまた趣のある葉だと思っています。そういえば去年も結構撮ってましたね。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/552-5ef4a9d8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


