南湖

2014年04月30日 18:39

南湖の桜
 南湖の桜 posted by (C)Air


小峰城のあとは少し足を伸ばして南湖へ。

ここの桜も印象的で、南湖の周りをぐるりと回るようにたくさんの桜が植えられています。ソメイヨシノがほとんどに見えますが、時々、枝垂れ桜も混ざるので、楽しめますね。

手漕ぎボートで水面から写真を撮るなんてのもアリですが、天気が良い時にしないと悲しいものがあるのでここは断念。まぁ、天気がよくてもやらない可能性は高いんだけどね。防水カメラを使うのならともかく通常の一眼レフで撮るのは私のスキルではまだ無理なので(苦笑)
















さくら色

とはいえ、桜も福島まで来るともう関東圏ではそろそろ見納めですね。天気が今一歩だったので桜の色を強調して写真撮ったりして遊んでました(笑) やっぱ桜ってピンク色ってイメージがあるからねぇ・・・。

ヤマツツジ

最後はツツジ。桜の季節が終ればツツジの季節の始まりです。今年はツツジはどこに撮りに行くかなぁ・・・。いや、撮らないという選択肢もあるんですけどね。たぶん撮ると思いますが(苦笑)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/545-4cb93c64
    この記事へのトラックバック


    最新記事