Xperia Z Ultra いろいろ

2014年04月24日 00:00

Xperia(TM)アンバサダー・プログラムでお借りしたXperia Z Ultraの返却期限も迫ったということで、そろそろ最後のレビューでも。

Xperia Z Ultraのアンバサダーイベントでも、ぜひSony Readerで電子書籍を購入して読んでみて欲しいと話されていましたが、元よりそのつもりです(笑) 雑誌を読むために10インチタブレットを買ったくらいだしなぁ・・・(笑)

Sony Readerで雑誌を読む

Xperia Z Ultraくらいの液晶サイズなら雑誌も結構快適に読めるかな・・・とは思ったのですが、画面の縦横比で考えるとやはり少々小さくなってしまうわけで、快適に・・・とは行きませんでした(苦笑) それでも読めるレベルにはなっているし、使い勝手は悪くないと思いますけどね。小説や漫画はものすごく読みやすかったですね。電車通勤なので、この読みやすさは嬉しいのですが、ストラップは標準で付いていた方が嬉しかったかな。このサイズは満員電車の中でストラップなしで持つのは辛いです。

ニュースアプリ

満員電車といえば、毎朝、必ず新聞代わりにニュースはスマホで読んでから出勤してます。小説が読みやすいのと同様にニュースも読みやすいですね。描画にもたつきがないのも好感が持てるところです。

Play Station Mobile

そして最後がゲーム。PlayStation Mobileが最初からインストールされていますからね。普通に起動してサインインすれば使えるので少し試してみました。さすがにアクション系のものは慣れが必要だけど、アドベンチャー系なら快適に楽しめます。ちなみにこの画面のゲームはFragment's Noteというゲームですね。


まぁ、パスポートサイズなのでこれなら大きそうに見えても使いやすいと強調されているのはある程度は事実でした。確かに使いにくくはないし、メリットの方が目立つので電話よりもメールやブラウズがメインになっている人間としては、正直もっと使い倒してみたいと思ったのは事実ですね。

反面、この大きさは上述したとおり、ストラップを標準でつけて欲しいと感じてしまうし、カメラの性能ももっと底上げして欲しかったというのはありますね。

とはいえ、次の携帯買い替えのタイミングではこれは最有力候補になってますけどね。もう一つの有力候補はCanopusになるけど。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/541-62258fad
    この記事へのトラックバック


    最新記事