スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


長瀞 宝登山梅園

2014年03月29日 13:14

大雪のおかげで季節感がずいぶんずれた気がします。長瀞梅園も通常よりも遅く見ごろを迎えました。

宝登山 梅園

全景としてはこんな感じですね。

梅園全景

梅が満開の段階で蝋梅がまだ残っているというのも少し不思議な感じですけどね(苦笑)
秩父の山々を眺めながら梅を見るのを楽しめるので、埼玉県内ではお勧めのスポットの一つですね。


まだ雪・・・
 まだ雪・・・ posted by (C)Air

新シューズ

ちなみに今回からトレッキングシューズを新調しました。今まではダンロップのものを使っていたのですが、今回用意したのはニューバランスのMO703Hです。このシューズ、日本人に合わせて4Eが選べるというのも特徴の一つなんですが、シューレースの太さを断続的に変えることで紐がほどけにくいというのが嬉しい部分ですね。

ゴアテックスで15000円以下というのは嬉しい価格設定なのですが、やはりトレッキングシューズの場合、耐久性は気になります。これはしばらく使ってみないと分からないので、そのうち分かるでしょ。あとは、水場で濡れた岩で滑らないといいけど、これも実際に行ってみない事にはわからないので5月以降ですね。

足にフィットするタイプのシューズなので歩きやすいのですが、足を固定するようなものではないので、ライトトレッキング用のシューズと言えます。ちょっとした山登りには良いと思いますよ。

まぁ、雪がまだ残っている状態だったので、地面への引っかかりはしっかりチェックできたので、今のところ満足できるシューズになってます。

というか、秩父地方、まだ結構雪が残ってるんですよね。大雪からこの段階で6週経ってるんですが、それでも日陰には雪が残るし、日向でも一部はまだ雪が残っている状態でした。大雪のときは秩父には近づけなかったんですが、凄かったんだねということだけは分かりますね。桜に影響が出ないと良いのですが・・・。

青い空と梅の花


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/529-c443ec66
    この記事へのトラックバック


    最新記事


