のものキッチン 東北盛合せ丼

2014年03月21日 23:35

木曜日は仕事帰りに夕食を採って帰りました。

東北盛合せ丼

秋葉原駅構内、中央改札口にできた『のものキッチン』で、東北盛合せ丼ですね。一応、伊達鳥のつくね、比内地鶏の目玉焼き、山形玉こんにゃく、十文字鳥唐揚げと、福島、秋田、山形、岩手の名産が入っています。あれ、青森ないじゃん・・・(汗)

さて、どれもおいしいんだけど、最後に残ったご飯におしんこを乗せて、だし汁をかけてお茶漬け風に食べるのが何といってもおいしいですね。メニューはそんなに多くないので、さすがに何度もきて食べたいというほどではないけど、ちょこっと手軽に夕飯を済ませたい場合はかなり便利かも。

で、青森は名産はこのどんぶりに入れられるものは無かったのかねぇ・・・。マグロはさすがに方向性が違うけど、フライにすれば合ったかもしれんね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/527-bc785321
    この記事へのトラックバック


    最新記事