冬アジサイ

2014年03月21日 13:34

今年の1月に新聞記事にもなったので最近話題になっている冬アジサイです。新聞記事に載ったのは静岡の品種ですが、こちらは群馬の品種。スプリングエンジェルシリーズのピンクエレガンスですね。

冬アジサイ

冬アジサイ ピンクエレガンス
冬アジサイ ピンクエレガンス posted by (C)Air

通常のアジサイは梅雨時に咲いていて冬の寒さを感じると休眠してしまうのですが、こちらはある程度の温度があれば休眠しないので、家の中で鉢植えで楽しむ品種と言えますね。

大きな花・・・まぁ、アジサイの場合はガクなんだけど・・・を咲かせるのですが、一輪だけ見ればシンプルで清楚なイメージに。複数の花を合わせるとにぎやかな印象になる品種ですね。

ちなみに縦位置ではα100を、横位置ではRX100をつかったけど、RX100の方が彩度が高めな分、余計ににぎやかな印象を受けますね(笑)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/526-22bd0d24
    この記事へのトラックバック


    最新記事