クイーンエリザベス 横浜初寄港

2014年03月18日 01:00

クイーンエリザベス号

昨晩から今晩にかけて横浜港にクイーンエリザベス号が寄港しました。1時出航だから、ちょうどBLOGがアップされたあたりで出発かも。

なんといってもこの大きさが特徴ですねぇ・・・。ちなみに夜はライトアップされるので、それはそれで楽しめます。

豪華客船

大きさ的には大和と同じくらいの大きさがあるんだっけか・・・。出雲よりも大きいしね。

クイーンエリザベス号入港

仕事帰りにちょこっとよって写真を撮れるというのは、会社に来てから気づいても近所なので撮りにいけるってことや、常にカメラを持っていると、こういうときに便利と言えますね。まぁ、今日はRX100の日だったので、ちょっと撮影は厳しかったですけどね。高感度はどうしても厳しい(苦笑)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/524-d9e94be8
    この記事へのトラックバック

    DDH いずも

    昼休みに海を眺めていると見慣れない船が入港していたので、ちょっと調べて、帰りに寄ってみることに。 DDH いずも posted by (C)Air まぁ、建造時はかなり話題になったヘリ空母のいずもですね。まだ見たこと無かったし、日本で一番大きい護衛艦ということでワクワクしていったのですが、個人的にはまぁ、こんなもんか・・・という印象でした。まぁ、大桟橋に入ってくる巨大船という点では、...



    最新記事