
--年--月--日 --:--


日産 Friend-ME

2014年03月09日 23:48

まぁ、職場が横浜だと、横浜の街を見る機会は多いわけで・・・。
日産本社ギャラリーに見慣れないコンセプトカーがとまっているな~というわけで見てきました。

日産 Friend-ME

上海国際モーターショーに出展されたFriend-MEという車ですね。まぁ、見た限りFFに見えるし、最近の日産社のV字グリルはあまり好きではないんだけど、全体的なまとまりは良い車に見えます。これで走りがよければ良い車に見えてくると思うけどね~、どうなんだろ?

しっかり4人座れる。

この車の特徴は観音ドア・・・じゃなくて、きちんとしたシートが四座用意されていること。大人4人が快適に座れる車って実はセダンでも少なかったりするので、こういったちゃんとしたシートが後部座席にも付いているのは好感が持てます。とはいっても、市販車でここまでしっかりした後部座席を持つ車は見たこと無いけどね。

ただ、Cセグメントで、4ドアで4人乗りという条件の場合、それが仮にスポーツタイプの車であったとしても、きちんと後ろの座席の人も座れるというのは大事なことだと思うのですよ。一緒に走りを楽しむにしても、ただの移動手段として快適に移動できるとして考えてもね。

こういった車が市販車で出てきてくれると嬉しいけどねぇ・・・。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/521-5b65420c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


