春の息吹

2014年03月04日 00:26

そんなわけで、3月3日は有休取って家でいろいろやっていたわけですが、まぁ、久々にα100を使ってあげようということで持ち出してみたり。

春の息吹

少しずつ春を感じさせる場面が増えてきました。これは玄関の脇に広がるバラの新芽ですね。まだまだ小さいけど、これからぐんぐん葉をつけて、また屋根まで届くほどに枝を伸ばしてたくさんのバラの花を咲かせます。この花は結構好きなので、元気に育ってくれて何よりですね。まだまだ寒い日も続くので頑張って欲しいところです。

クリスマスローズ

そしてクリスマスローズ。こちらも大雪で大丈夫かなって心配したのですが、なんとか持ちこたえました。元気に花を咲かせ始めたので一安心ですね。つぼみも多く付いているので、しばらくは楽しめそうです。

しかし、久々にα100を持ち出したけど、こういったシーンでは時代を感じるなぁ・・・。いくら晴れているといっても、α900以降で背景がここまで飛んでしまうことはほとんど無いからねぇ・・・。時々、古いカメラで写真を撮ると時代を感じます(苦笑)

スポンサーサイト


コメント

  1. K | URL | -

    なるほど

    春の息吹感じますよね。
    桜の開花もあとひと月程ですかね〜

  2. Air | URL | -

    Re:春の息吹

    桜、去年は酷かったからなぁ・・・
    今年は綺麗な桜を期待したいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/519-90c44f1d
この記事へのトラックバック


最新記事