スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


先撮り春色!

2014年02月17日 22:53

金曜日の雪の影響がまだまだ残っている中、まぁ、サーキットが復旧しないので変わりに森林公園に梅を撮りに行ってきました。

先撮り春色!

梅の品種はやっぱりたくさんあるのですが、個人的にはこの桜のようなピンクになる紅冬至という品種が好きですね。八重咲きの梅の紅や、紅冬至の前ボケを入れて撮影です。まぁ、雪に30cmちょいと埋もれながらの撮影でしたが、この構図で撮る限りはもう春がやってきたように感じますね。やっぱ梅はこうでなくては♪

雪に落ちて
 雪に落ちて posted by (C)Air

ちなみに雪の状態は・・・というと、結構深刻で、折れてしまった梅の樹や、根元から避けるように折れた赤松など、森林公園内の樹木もかなりダメージを受けているように見えました。福寿草なんてせっかく咲いたのに、全部雪の下に埋もれちゃったしね。さすがに今年の福寿草はもう見れないかも。

森林公園は雪が積もりすぎていて、今日は南口~中央橋までの一部のみで営業となっていました。というか、客はうち一組だった気がするけど、どうだったんだろう?

梅についてはダメージを受けていない樹はこれから咲いていくと思うので、今週木曜日の雪の表示が気になるところですね。さすがに今回のような雪はもう降らないと思いたいけど、まだまだ分からないですからね・・・。

まだまだこれから

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/517-32d9b1fe
    この記事へのトラックバック


    最新記事


