
--年--月--日 --:--


Xperia Z Ultra

2014年01月25日 23:55

そろそろ次の携帯電話を考えるかね~くらいの感覚で最近のスマホをチェックしてたりします。まぁ、実際のところどうだというのはあるのですが、最近はスマホをカーナビ代わりに使うことも増えてきたので、大きな画面はちょっと気になりますね。

というわけで、Xperia Z Ultraを見てきました。

Xperia Z Ultra

サイズ的には少々大きいかなという印象で、これよりももう一回り小さくても良かったかも・・・という印象はあります。まぁ、胸のポケットには入るし、持ちにくいという印象ではないんですけどね。画面が広いのはWebブラウジングでは使いやすい印象ですし、ノートとしても使えるのは良いのですが、注目していた電子ブックについてはう~ん、どうだろうというところ。理由は簡単で画面のアスペクト比が縦長なので、雑誌を読もうとした場合はそれほど大きくはならないんですね。電車の中でCAPAとかデジタルカメラマガジンも読めるね~くらいに思っていたので、これはちょこっと残念なポイント。

それ以外についてはおおむね満足ではあるけど、大画面のメリットが少し薄くなっちゃうね。

Xperia Z Ultra au

こちらはau版。WiMAX付いていないのはなぁ・・・通信量制限もあるし・・・なんて思っていたけど、LTEは通信制限は7GBからだとか。それだと通信量が制限を越えることは無いね。というのは理解。auはスマートパスでG-BOOKが用意されているので、カーナビとして結構使えるのが優秀ですね。スマートステラも大画面の方が使いやすいしね。まぁ、パープルはちょっとイマイチでしたが・・・。もうちょっと青が強ければよかったんだけどね。

さて、せっかくSonyビルに来たのだし、ちょこっと他のフロアも。

α5000
α5000 posted by (C)Air

ちょうどα5000が発表されたばかりですしね。デザイン的にはNEX-5系のデザインですが、NEX-3Nの後継モデルですね。Wi-Fiに対応したこととか使いやすくなっていて良いカメラになっていると思います。こうやってケースをつけると女性向けのイメージが一段と強くなりますね。結構人気でそうな気がします。


コメント

  1. K. | URL | -

    いつ買うんですか?

  2. Air | URL | -

    Re:Xperia Z Ultra

    半年後に安くなってきたあたりで、夏モデルに魅力がなかったら・・・ですかね。2月にCanopus(Sirius)が発表されそうだし、いずれにしてもそれを見てから判断することになるかと。

    α5000で魅力なのはPlayMemories APPに対応することと、スマートフォンをリモコン代わりに使えることなので、そこは魅力なんだけど、それ以外は今使っているNEX-5nと大きな差はないからなぁ・・・。嫁さんにプレゼントする可能性はありますけどね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/505-67392744
この記事へのトラックバック


最新記事


