まだ正月気分・・・

2014年01月13日 23:46

というか、今週は車の定期点検を日曜日に入れてしまったのと、家族の体調不良もあって、遠出していないだけですが。というわけで、庭で写真撮ったりすることが多かったですね。

オオカマキリの卵

この時期、庭を見ていて目に付くのがオオカマキリの卵。去年はオオカマキリがたくさん庭にいたので、その名残ですね。バラのほかにも紫陽花に卵を産み付けていました。春の温かい日に孵化するのを見るのはそれはそれで楽しいのですが、孵化した瞬間はまだ1回しか見たこと無いんだよねぇ・・・。また見てみたいとは思うけど、週末、都合の良い時間に孵化はないからね(苦笑)

昼間はダンボールハウス

そしてこちらはうちのネコさん。最近の大福は昼間は日向ぼっこ兼、犬をからかって遊び、気が向いたらダンボールハウスで昼寝。夜はうちの中と悠々自適の暮らしをしてます。まぁ、猫らしいっちゃ猫らしいですね。目下の悩みは抜け毛なので、今日、ブラシを買ってきました。これで抜け毛を少しでも減らさないとなぁ・・・(汗)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/504-1730b754
    この記事へのトラックバック


    最新記事