ラピス

2013年12月17日 00:15

先日、12月7日の朝に長いことボス犬で頑張ってたラピスがリンパ腺の癌で亡くなりました。

ラピス
ラピス posted by (C)Air

これは元気だった頃の写真ですね。ダックスの全盛期ってやっぱり4歳~6歳くらいまでなので、この頃の写真がやっぱり一番勢いがあって綺麗に撮れてます。2004年の撮影なのでまだ使っているカメラもコンデジで画質はまぁ今となっては今一歩なんですけどね。

しかし、家族が寝ている間に息を引き取るというのはちょっと可哀想ですね、やっぱり。とはいえ、いつ息を引き取るかというのは分からないので、人ではないし、常に誰かいるわけにもいかないという現実もあるわけですが。

スポンサーサイト


コメント

  1. ペパーミント | URL | -

    Re:ラピス

    ご冥福をお祈りします。
    このお写真ちょっと懐かしく感じました。何年か前に私がネットをはじめたころだったでしょうかどこかで見たような気がして....??

    家族が寝ている間に息を引き取るのは、やはりかわいそうですね。うちも経験があるので...

  2. Air | URL | -

    Re:ラピス

    そうですね。むか~しアップしていた写真をPhotoShopで手直ししました。さすがにコンデジでJPEG撮りですから、まとめるのも手間がかかるんですけどね(苦笑)

    2006年以降は基本が一眼レフなので、綺麗にまとめなおすのも楽なんですけどね。
    とはいえ、可愛い写真が残っていて良かった。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/492-8569ca17
この記事へのトラックバック


最新記事