撮り初め

2011年01月02日 20:12

まぁ、アマチュアではあるのですが、写真好きを名乗る以上は、やはり今年最初の作品は撮っておくべきかな~ということで、散歩がてら撮ってきました。

The Magic hour

まぁ、書き初めに倣って、撮り初めということにしておこうかなと思ってます。語感的にはどうかと思うけど、まぁ、こういうのも良いかな。どうせなら流行らせたいところだけど、無理か(苦笑)

風景写真がメインということもあって、風景写真を最初の一枚に選んでます。が、散歩がてらというところからもわかるとおり、撮影はサブ機、α100での撮影ですね。2006年に発売されたこのカメラ、ついに5年目を迎えますが、この画質を見る限り、まだまだ現役だなぁ・・・と惚れ直してみたり(笑)

まぁ、一年の最初の一枚がBlue hourではなく、Magic hourなのも私らしいですかね。Blue hourの方も近いうちに撮りたいとは思っていますが(笑)


スポンサーサイト


コメント

  1. ペパーミント | URL | -

    Re: 撮り初め

    撮り初めですかぁ。ステキな雰囲気になって撮れてますね。
    私も風景写真撮りに出かけたいです。

  2. Air | URL | -

    Re: 撮り初め

    こういうのも楽しくて良いよね。
    まぁ、これは散歩がてらとあるとおり、近所で撮影してますから、風景写真を撮りに行ったというほどのものではないです。

    ちなみにこれは10mmだったかな。
    超広角側で撮影しています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/49-f6a272e7
この記事へのトラックバック


最新記事