東京モーターショー2013 豊田車体

2013年12月03日 23:53

実は本家のトヨタ自動車よりも豊田車体の方が勢いはあった気がするんだよね、実は。

AQUA AIR
AQUA AIR posted by (C)Air

AQUA AIR REAR

AQUA AIR REAR posted by (C)Air


アクアをオープンモデルに仕上げてきたのバブル期に流行ったお手軽オープンな気がするけど、ちゃんとオープンカーとしてのデザインになっているのは見事。さすがにノーマルのアクアのエンジンでは軽快とは行かない気がするけど、IQ GRMNに搭載しているようなスーパーチャージャーを使えば結構元気に走るかも。

フロントはアクアのイメージが強いけど、リアはなかなかスポーティーにまとまってるね。リアスポイラーが付いているといいなぁ・・・とか思うけど、スポイラーが欲しいとか感じるのは感覚的におっさんなのかもねぇ・・・(苦笑)




PremiAQUA
PremiAQUA posted by (C)Air

最初にチラッと見たときにアクアとは気づかなかったけど、アクアです。クラウンアスリートのグリルを無理やりアクアにつけたという印象だけど、この薄型のライトの構成はなかなか良いかも。グリルはどうかと思うけど、このライト周りをオープンにつけるのも良いと思うけどなぁ・・・。

AQUA CROSS
AQUA CROSS posted by (C)Air

こちらはSUV風。これは最初に見たときにミラ RV-4思い出した段階で、これは無いかなと。でもこれだけ派生車種をアレンジできるのなら東北も元気になってきている証拠かな。もっと頑張って欲しいね。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/488-6b159c81
    この記事へのトラックバック


    最新記事