東京モーターショー2013 DAIHATSU

2013年12月03日 00:18

DAIHATSUはKOPENがメインの展示。

KOPEN XMZ
KOPEN XMZ posted by (C)Air

まぁ、スポーツカーはショーの華だからなぁ・・・。今回KOPENで提案してきたのが着せ替えコンセプト。

パネルがばりばり外れます。

外装を交換することで別のタイプの車に変更できるというのが特徴です。別のタイプに変更すると、こうなる。

KOPEN RMZ
KOPEN RMZ posted by (C)Air

しかしリアバンパーもナンバープレートごと外れちゃ封印が駄目ジャン・・・とか思ったんだけど、軽自動車に封印が無いじゃん。けど、このボディタイプの感想って大昔からあるんだけど、成功はして無いんだよね。たとえば1986年の日産エクサとか、1993年のマツダAZ-1とかね。ちなみに前者は車検証上、ボディタイプが変わってしまうのは認可されず。後者はそもそもボディパーツがマツダスピードあたりくらいからしか出なかったという問題があったような。なので、今回も成功するとはちょっと思えません。うん。

観音扉で開きます。

個人的にはこちらのDECA DECAの方が話題性がありそうな気がします。名前は洒落みたいな名前だけど、フロントシートをきちんとまとめれば荷室の広いデリバリーメインの車は出来そう。こういった車がデリバリーで使われた方が無骨なトラックや飾り気の無い軽自動車よりも街が華やかになりそうだしね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/487-22689eb2
    この記事へのトラックバック


    最新記事