東京モーターショー2013 TESLA

2013年12月01日 23:38

派手な展示は無かったのですが、それでもTESLAは注目の的でした。

TESLA S
TESLA S posted by (C)Air

何が注目ってやはり乗用車としてきちんと使えるEVになっていること。また、航続距離が500kmまで伸びたことですね。航続距離が500kmになると、ちょっとした遠出や旅行にも使えるようになるので、利便性が一気に高くなるので。

フロントはトランク

で、当然エンジンが無いので、ボンネットの中はトランクに。リアゲートは・・・

後ろはチャイルドシート

チャイルドシートになってました。まぁ、ジュニアシートと言ったほうが正しいですが。これだけ収納がある状態で走ったら燃費悪くないかね・・・というのと、センターコンソールがタッチパネルの液晶になっているのは純粋に使いづらそうだな・・・とは思ったのですが、今後EVとして成功モデルになる車だと思っています。

噂では700万とか言われていたけど、もっと高い気がするけどなぁ・・・。



コメント

  1. oaktree | URL | -

    Re:東京モーターショー2013 TESLA

    アストンマーチンのような外観ですね


  2. Air | URL | -

    Re:東京モーターショー2013 TESLA

    このアングルだと似ているという印象だけど、実車を見るとだいぶ違うかな。
    以前のスポーツカーのようにベースがあるわけではないしね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/485-fed0519c
この記事へのトラックバック


最新記事