東京モーターショー2013 日産

2013年12月01日 23:23

日産は今年で創業80年ということで、記念展示が行われていました。

日産80周年

80年続くというのは企業としては頑張っている方だと思います。これからも頑張って欲しいですね。とは思うんだけど・・・

IDx NISMO
IDx NISMO posted by (C)Air

日産がモータショーでアンベールしたこのIDxシリーズはどうにも好きになれません。現代のハコスカをイメージしたといわれているけど、今のご時勢、こんなデザインが良いとは思えないしなぁ・・・。TOYOTA 86と同等か、それよりも一回り小さいFRとなるので、市販を狙ったモデルだと思うけど、正直これはどうかと。

IDx FREEFLOW

標準仕様のほうはそれなりですね。上手くまとめられたクーペという印象ですが、まぁ、かっこよくは無かったです。まぁ、このデザインはショー向けのデザインなので、市販するとなったらもっとしっかりまとめてくると思いますが・・・。

BladeGlider

日産が力を入れているEVスポーツですが、着実に熟成されてきている印象を受けます。このBladeGliderはリアデザインが特にいいですね。フロントは狭すぎると思うし、タイヤも細いので、運転することを考えるとちょっと怖く感じますが・・・(苦笑)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/484-5d2181e7
    この記事へのトラックバック


    最新記事