東京モーターショー2013 MAZDA

2013年11月29日 23:37

というわけで、火曜日に東京モーターショーに行ってきたので個人的に気になるところを各メーカーごとに。まぁ、気にならないメーカーについては全く相手にしてませんけどね(爆)

アクセラ XD

そんなわけで、最初はMAZDA。
今回MAZDAは目立ったコンセプトカーを出すというわけではなく、アクセラをメインにした展示という印象です。まぁ、リリースされたばかりだしね。特にこのアクセラスポーツ XDは個人的にはかなり興味のある車だったりします。が、モーターショーとしては華が無い気もしますが・・・。

で、そのMAZDAを最初にもってきた理由は、一言で言うとプレゼンが上手かった。

アクセラ コックピット
アクセラ コックピット posted by (C)Air

MAZDAはこのアクセラからマツダコネクトという新しいシステムを搭載するようになっていて、これについてのプレゼンテーションは現状の問題点の指摘、課題の提示、メーカーからの提案という分かりやすくまとめられたもので、現実的では無いコンセプトカーを説明するプレゼンよりもよっぽど聞きやすかったからですね。

まぁ、このプレゼンは若手にちゃんと聞いて来いといって良いくらい上手くまとめられていました。こういったプレゼンテーションをやっているメーカーが少ないなか、地味なテーマであったけど分かりやすくまとめたMAZDAの姿勢は高く評価できます。

車がダメダメだったら口だけと言われかねないところではあったけど、きちんとバランスが取れているという点で華は無いけど良い展示でしたね。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/479-b65902df
    この記事へのトラックバック


    最新記事