秋さんぽ

2013年11月24日 00:07

蕎麦の実


蕎麦の実 posted by (C)Air


まぁ、秋というわけでもないけど、最近は良い気候になってきたのでまたマウンテンバイクであちこち走り回ってます。マウンテンバイクというか、徒歩や自転車でのんびり走るときの良い点というのがちょっとしたことに気が付くところ。カメラ持って歩くと思わぬ発見があったりして楽しめます。

これは蕎麦の実。蕎麦の花は観光向けに用意した畑とかもあるので、結構見かけるのですが、意外と蕎麦の実が出来ているのを見る機会って少ないんですよね。自転車で走っていて、ふと目に入ったので撮影です。実は蕎麦の実が実際に実っているのを見るのは初めてで、意外と大きくなるもんだな~というのと、収穫大変そうだな~というのが感想だったりします。まぁ、旨そうだな・・・というのもありましたけどね(笑)

ちなみに春でもないのにしっかり咲いているのがホトケノザ。この花、春に咲く花なんだけど、何でこの時期に咲いているかなぁ・・・。どうも異常気象で暖かい日が続いたので、春と勘違いしちゃったのかな・・・なんて気はするんですけどね。かなり元気良く咲いていたのが印象的でした。

見た目も可愛い花だし、綺麗なので、個人的には気に入っている花ですね。写真は撮りにくいけど(笑)





秋なのに・・・

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/477-b5ea384c
    この記事へのトラックバック


    最新記事