Fall, Fall, Fall!!

2013年11月05日 00:17

というわけで、秋です、滝です、紅葉です!!

三重の滝

はい、妻から滝マニアといわれるくらいに滝が大好きな人間としては、やはり紅葉と滝は合わせて撮っておきたいもの。今年は日光はパスして、山梨県、西沢渓谷で撮影していました。ここは滝が多いところなので期待して出かけたのですが、期待以上でした♪

大久保の滝

難点は人の数ですね。ハイキングコース・・・といっても基本的に登山コースみたいなもんですが、とにかく人が途切れない、人が多いという状況なので、三脚を設置して腰を据えて撮るというのは難しい場所です。うん、来年は平日に有休を使って撮りにこよう。自分のペースで撮影できないのはやはり嬉しくないですからね。

貞泉の滝

1周約10キロのコースはかなり坂を上る必要があるのですが、それでも見える滝や景色は疲れを感じさせない物があります。写真を撮りながら歩くとだいたい5時間前後くらいになりそうですけどね。

七ツ釜五段の滝

で、日本の滝百選に選ばれている七ツ釜五段の滝。落差50mの名瀑ですが、ここ、足場がとにかく悪い。人が歩くと揺れるので、三脚使ってもブレまくるんだよね・・・。しかもこの時期は人が途切れない・・・(汗) なんとか撮ったけど、個人的にはかなり不満。というわけで来年リベンジ予定です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/472-0fec72da
    この記事へのトラックバック

    西沢渓谷

    そんなわけで西沢渓谷に行ってきました。紅葉のスポットとしては日光並みかそれ以上かもしれないね、ここ。という印象を持ちましたが、まぁ、まずは朝。道の駅大滝温泉で毎度のことながら休憩です。 渓谷の空 posted by (C)Air 山梨方向に向かうときは必ずここでトイレ休憩してますね。まぁ、しばらくゆっくりトイレ休憩できる場所が無いからだけど。で、8時前に西沢渓谷に着いたんだけど、まぁ...

    雁坂みち

    この季節は被写体に困らないので、結構カメラもってあちこち歩いてます。 雁坂路 posted by (C)Air 西沢渓谷は以前行ったので、その反対側、埼玉県側の雁坂みちで今年は撮影をして見ました。雲は多かったのですが、時折見せる紅葉のコントラストが見事でしたね。 風の軌跡 posted by (C)Air 上空の風が強いせいか、空の表情がめまぐるしく変わるのも個人的にはお気に...



    最新記事