田園風景

2013年10月20日 19:45

そんなわけで白根山を途中まで歩いた程度で帰るのもつまらないので、足を伸ばして道の駅、田園プラザかわばへ。ここの展望台も登ってみたかった♪

田園プラザかわばの展望台も悪くは無いけど、そこから更に1km弱ほど山道を登ったところにある虚空蔵展望台がやはりベストというわけで、山道を登っていきます。

山道に茂るススキ

途中、ちょこっと開けたところでススキが陽の光を浴びているのをみて、やっぱススキって良いよなぁ・・・なんて思ってみたり・・・

山道からの眺め

最後の石段

 最後の石段 posted by (C)Air

下の方が見下ろせるところを抜けて山道を登っていきます。まぁ、遊歩道的にある程度整備されているので、山道といっても秩父の山の中を進むのよりはるかに楽なんですけどね。白根山の方の天気は今一歩だったけど、こちらの天気はほぼ快晴といえる状態。

最後の石段のぼりは、まぁ、げんなりするんですけどね。まぁ、山っていうと大抵は山頂は神社などになっているので、最後だけ石段みたいなところ、結構ありますからねぇ・・・。慣れているといえばなれているのですが、このしっかり足を上げて登る段差というのは意外と疲れるんですよ、なんとなくなんですけどね(苦笑)



虚空蔵展望台

そして、展望台から眺める風景がこれ。やっぱりこの風景はなんとも言えずに気持ちが良い!!
山の間に広がる田園風景が、田園プラザかわばという場所であることを思い出させてくれます。遠くからSLの汽笛が聞こえるのも風情があっていいですね。ここ、田園プラザかわばはSLを体験できる場所でもあるので、SL好きは行って見るといいかも。まぁ、正確には近所のホテルなのですが。・・・って、SL乗り忘れた・・・(汗)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/466-833ecfdc
    この記事へのトラックバック


    最新記事