台風一過

2013年10月16日 23:01

てなわけで、今日は台風が関東直撃だったこともあり、有休使って休んでました。まぁ、山手線も止まったようだし、行こうとしても行きようが無かったんだけどね。なんとなく予想できたので、前日から休むと宣言していたわけですが(笑)

で、台風が過ぎ去って、大雨洪水警報も解除されてしばらく、風が少し弱めになったところで、カメラを持って外へ。台風が過ぎ去った後は、風は強いけど、良い景色が見れるからねぇ・・・

風に吹かれて

まぁ、このヤナギをみてもわかるとおりでまだ風は強いんですが、太陽がだいぶ低くなってきていることもあって、ちょっと赤みの増した光線の中で撮るススキは印象的でした♪

太陽を背に・・・

今日は超広角レンズでの撮影なので、構図は結構、気を使うんだけど、被写体にとにかく寄れるのが超広角レンズの面白いところなわけで♪それにしても、ススキと太陽ってほんとによく合うなぁ♪

台風一過の夕日

そして夕景。江戸川河川敷からの撮影だけど、やはり水がたまった水田と太陽は良い風景でした。ゴーストは盛大にでるけど、これも演出くらいに考えると結構楽しい♪

たまには超広角レンズも良いねぇ♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/464-9760ef06
    この記事へのトラックバック


    最新記事