寺坂棚田

2013年09月29日 01:41

横瀬町寺坂の棚田です。

棚田の秋

天気はまぁ、小雨がちょこっとぱらつく曇天だったのですが、日本の風景とも言える景観と出逢えたのは嬉しかったですね。彼岸花と棚田と収穫された稲の組み合わせはカメラを持って歩いていて飽きないものでした。

収穫の時期を待つ

こちらは収穫を待つ古代米の稲。これは黒米かな。色が違うのがポイントですが、この色違いが田んぼに彩を添えてくれます。そういや、最近古代米食べてないな~ということで、明日あたり炊いてみようかね。

舞
posted by (C)Air

こちらは彼岸花。花自体が大きいのでマクロレンズじゃなくてもそれなりに撮れちゃうところが嬉しいですね。まぁ、単焦点であることはやっぱり大事な要素と言えますが。彼岸花の花言葉はいろいろあるけど、個人的には「また会う日を楽しみに」というのが個人的には好きだなぁ・・・。来年また会いましょうって良いながら季節は過ぎてゆくものなので。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/459-5f6864fa
    この記事へのトラックバック


    最新記事