マジックアワー ~台風一過~

2013年09月17日 00:08

まぁ、日本列島をしっかり縦断してくれた台風には、正直閉口してしまうところはあるのですが、台風一過の空はいつだってドラマチックです。

マジックアワー ~台風一過~

これは春日部のイオン屋上から撮った写真ですね。自動スクロールで見たい場合はαcafeのほうを勧めます。あそこの拡大ボタンを押せばブラウザいっぱいに表示して自動スクロールしてくれますからね。

韮の花
韮の花 posted by (C)Air

それにしても今回の台風は最初の雨の量がとにかく多くて大変でした。幸いなことにうちはこれといった被害は無かったのですが、うちの周囲の道路は冠水するわ、町内では床下浸水した家があるやらでかなり大変な一日でしたね。

まぁ、県内で家の屋根が飛んでったとかもあるので、そういった被害に比べるとたいしたこと無かったと言えるんですけどね。

さて、台風が連れてくるものといえばたくさんの雲なのですが、今回もたくさんの雲を連れてきてくれました。で、秋は夕暮れ時のマジックアワーも綺麗になりやすいので、そのタイミングで撮ると、結構迫力のある写真が撮れるんですね。



Twilight Mt.FUJI

個人的には富士山が見えるとなんとなく関東平野ってイメージになるんですよね。というわけで富士山が見えるときは大抵一枚は富士山を撮ってますね。ちなみに上のパノラマ写真にも左側に小さく富士山が写っていたりますね(笑)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/455-0958a59a
    この記事へのトラックバック


    最新記事